ホーム
インデックス1
インデックス2
パズル
ゲーム
ティントイ
和玩具
スペシャル
全商品索引
改装中
ご利用案内
FAQ
リンク
【 FAQ(よくある質問とその回答) 】
<目次>
■ サイトに関する質問
AT−Hobbyとは?
■ お買い物に関する質問
オーダー後に確認メールが届かないのですが?
注文してから到着までどのくらいかかるの?
日時・時間帯指定できるの?
注文内容の変更・追加はできますか?
配達日指定・時間帯指定を変更したいのですが?
注文のキャンセルはできますか?またキャンセル料金はかかりますか?
2回に分けて注文したのですが、ひとつにまとめて送ってもらえますか?
領収書は発行してもらえるの?
ラッピングはしてもらえるの?
クレジットカードは利用できるの?
海外からの注文、または海外へ発送できるの?
大量に買うので卸売り販売してもらえないか?
商品が破損していたのだけれど、どうすればよい?
■ 商品に関する質問
どこか他のお店で、このサイトで扱っているような商品を売っているところを教えてもらえますか?
パズルの解答を教えてもらえますか?
地方札で、このサイトで紹介しているもの以外のものはありますか?
■ プライバシーに関する質問
注文したときの個人情報が外部に漏れたりすることはありませんか?
▲ 上へ ▲
<回答>
■ サイトに関する質問
AT−Hobbyとは?
AT−Hobbyとは、インターネットを通じてお買い物をしていただける、いわばインターネット上に開設された小売店、という位置付けとなります。
一般的な町のおもちゃ屋さんなどで見かけることがあまり無いような、ちょっと変わった品々を中心とした品揃えを心掛けています。
▲ 上へ ▲
■ お買い物に関する質問
オーダー後に確認メールが届かないのですが?
当サイトではショッピングカート及び注文フォームからご注文いただいた場合、サーバーから自動的に受注確認メールを送信するシステムを採用いたしております。自動送信メールが届かない場合は、ご記入いただいたメールアドレスが間違っているか、なんらかの理由で送信が失敗に終わった可能性があります。
送信が成功していた場合、改めて管理者自らが手動で確認メールを送信していますが、その際は送信までに時間が掛かることがあります。また即日出荷した場合などは確認メール到着と商品到着が前後することもありますが、その際はご容赦ください。
いずれにおきましても、ご不審な点がありましたら、
at-hobby@apolo.jp
までお問い合わせ下さい。
▲ 上へ ▲
注文してから到着までどのくらいかかるの?
ご注文及びお問合わせの返答は先着順にて応対致しております。
ご注文商品の出荷日の目安は、当方受注より即日〜2日程度出荷となります。
到着は出荷日から通常1日程後(状況によっては2日程後)となります。(北海道・北東北・沖縄・一部地域などはさらに1〜2日程加算されます。また一部離島につきましては船便の状況により大きく日数が変動いたしますが、ご了承ください)
当方が配送業務を依頼いたしております業者は、ヤマト運輸です。
なお、次のような場合はお届けまでにお時間がかることがありますが、その際はご容赦ください。
臨時で出荷が行えず、お届けに多少お時間をいただく場合、または売り切れとなった場合。その際は別途メールにてご連絡いたします。
長期休暇期間に関しましては、事前にサイトトップにてご案内いたします。
交通事情、天候等により配達予定日が変更になる場合があります。
▲ 上へ ▲
日時・時間帯指定できるの?
当方が配送業務を依頼しているヤマト運輸では、次の条件が指定できます。ご注文の際コメント欄に、日時指定ご希望の旨と<日にち/時間帯>をご記入ください。
なお日程によってはお受けいたしかねる場合もありますので、お急ぎの時などはご相談ください。
【配達日指定】
・ご注文日より5日程度の余裕をもってご指定願います。
【時間帯指定】
・午前中
・午後12〜14時
・午後14〜16時
・午後16〜18時
・午後18〜20時
・午後20〜21時
但し、交通事情・天候等により配達予定日が変更になる場合がありす。その際はご容赦ください。
▲ 上へ ▲
注文内容の変更・追加はできますか?
商品発送後の変更・追加は出来ませんが、商品発送前であれば変更・追加は可能な場合があります。
at-hobby@apolo.jp
までご連絡下さい。
▲ 上へ ▲
配達日指定・時間帯指定を変更したいのですが?
お客様のお名前・ご住所・電話番号・ご変更前の指定日・ご変更後の指定日あるいは指定時間(
参照
)を明記の上、
at-hobby@apolo.jp
までご連絡ください。
但し、商品配送の関係上ご要望にお応えできない場合がございますので、その際はご容赦ください。
▲ 上へ ▲
注文のキャンセルはできますか?またキャンセル料金はかかりますか?
商品発送後のお取り消しは出来ませんが、商品発送前であればキャンセルは可能です。またキャンセル料金は掛かりません。
at-hobby@apolo.jp
までご連絡下さい。
なお代引配送の場合は『受取拒否』とすることが可能です。商品到着時に配達員に『受取拒否』の旨を伝えサインをしていただくことで、お取引をキャンセルすることができます。その際の費用は一切掛かりません。
▲ 上へ ▲
2回に分けて注文したのですが、ひとつにまとめて送ってもらえますか?
2回に分かれたご注文を受注した場合、同一の注文者・お届け先で、かつ2回の注文の時間差が大きく開いていなければ、それらをひとつの注文とみなし商品をひとつにまとめてお送りしています。
但し、1回目に受注した分の商品発送か完了していて、その後2回目を受注したという場合は、2回目の注文分については別口として発送させていただくこととなります。この場合、送料・手数料は1回目・2回目それぞれにご負担いただくこととなりますので、ご了承ください。
▲ 上へ ▲
領収書は発行してもらえるの?
発行いたします。ご注文の際コメント欄に、領収書ご希望の旨と<お宛名>をご記入ください。
▲ 上へ ▲
ラッピングはしてもらえるの?
現在のところ承っておりませんのでご了承ください。
▲ 上へ ▲
クレジットカードは利用できるの?
現在のところクレジットカードのご利用はできませんのでご了承ください。
▲ 上へ ▲
海外からの注文、または海外へ発送できるの?
現在のところ承っておりませんのでご了承ください。
▲ 上へ ▲
大量に買うので卸売り販売してもらえないか?
当サイトはインターネット上での小売業と位置づけさせていただいております。よって卸売りは承っておりませんのでご了承ください。
▲ 上へ ▲
商品が破損していたのだけれど、どうすればよい?
商品には万全を期しておりますが、万一、当方の不手際で商品が破損していた場合、交換またはご返金いたします。たいへんお手数ですが商品到着後一週間以内に、
メール(
at-hobby@apolo.jp
)またはFAX(0724-52-4147)いずれかにて下記の情報をご連絡ください。折り返しご連絡いたします。
【ご連絡いただく情報】
商品名
破損状況
お名前
ご希望のご連絡先(メール・電話・FAX番号)
尚、次の場合は交換・返品を受けかねますので、ご了承ください。
お届けした商品と返品頂いた商品に相違がある場合。
お客様の責任により商品にキズや破損が生じた場合。
説明書や商品タグなど付属品が不足している場合。
お客様のご都合によるもの。
▲ 上へ ▲
■ 商品に関する質問
どこか他のお店で、このサイトで扱っているような商品を売っているところを教えてもらえますか?
当サイトは「小売店」であり、他の小売店様に商品を『卸し』ておりませんと同時に、他の 取扱小売店様がどこにあるかといった情報についても知りうる立場にありません。また当方とは直接関係のない小売店様を指名して「この品は何処其処にあります」というようにお知らせするという立場にもありません。よって他の小売店様をご紹介させていただくことはいたしかねます。ご了承ください。
▲ 上へ ▲
パズルの解答を教えてもらえますか?
申し訳ありませんが、当方からパズルの解答をお教えすることは一切いたしておりません。
各商品に記されている解答の請求先や方法をご覧の上、お客様自身によりご請求ください。
▲ 上へ ▲
地方札で、このサイトで紹介しているもの以外のものはありますか?
多数の地方札が存在したことは確かなのですが、それら多くの地方札は廃れてしまい、ルールなどが判らなくなってしまったものが多く、商品として製造されているものも、当HPでご紹介させていただいているもの以外はおそらくないと思われます。
「その他の地方札を紹介して欲しい」といったご要望は幾度か寄せられているのですが、現実的な見込みとしては、今後地方札の商品が生産され取扱えるようになる、という可能性はかなり低いものと思われます。
しかしながら、新商品の発掘は鋭意努力しておりますので、その時はHP上にて案内させていただききます。
▲ 上へ ▲
■ プライバシーに関する質問
注文したときの個人情報が外部に漏れたりすることはありませんか?
当サイトでは、ホームページ作成から受注・発送・顧客管理を全てサイト管理責任者のもとで行っております。個人/法人情報の保護を厳重に行うことをお約束します。
但し、個人/法人情報は法律によって要求された場合、あるいは当社の権利や財産を保護する必要が生じた場合はこの限りではありません。
▲ 上へ ▲